このようなお悩みは
ありませんか?

上記のようなお悩みがある方「インビザライン・トッププロバイダードクター」へお任せください!

インビザラインGoとは

目立ちにくく、痛みが少なく、
治療期間が短い矯正治療法です

インビザラインGoは、その時々の歯並びの状況に合わせたマウスピースを複数枚用いて歯並びをきれいに整えていく矯正治療法です。近年、マウスピースを用いた矯正治療が盛んになっていますが、インビザラインGoは前歯に特化した、いわゆる「部分矯正」になります。
通常のマウスピース型矯正と同様に、マウスピースが透明なため矯正していることが目立ちにくく、ワイヤー矯正と比べ痛みが少なく、取り外し式のため衛生面にも配慮されており、比較的短期間で治療を終えることができます。また、矯正治療開始前に事前に歯並びのシミュレーションを確認できるため安心して矯正治療を始めることができます。

インビザラインGoプラスとは

インビザラインGoでは対応できない中等度の不正咬合を整えていく矯正治療法です。
インビザラインGoプラスでは第一大臼歯間の移動が可能なため、インビザラインGoと比較して対応できる症例が広くなりました。インビザラインGoでは治療できないと言われた方、インビザラインフルは一度ご相談ください。

インビザラインフルとは

前歯や奥歯を含めた全ての歯の矯正に対応した矯正治療法です

インビザラインフルでは、作成可能なアライナー(マウスピース矯正装置の枚数)に制限がないため、複雑な歯並びや全体的に歯を動かすケースなど様々な症例に幅広く適用できるシステムです。

他の矯正治療との比較

  インビザライン Go インビザライン Goプラス インビザライン フル ワイヤー矯正
見た目 ×
料金
治療
期間
対応
できる
歯並び
向いている方 ・矯正していることがバレたくない方
・費用を抑えたい方
・短期間で矯正したい方
・金属アレルギーの方
・治療中目立ちたくない方
・費用を抑えたい方
・治療短期間で矯正したい方
・中等度の歯並びの方
・矯正していることがバレたくない方
・金属アレルギーの方
・全顎治療が必要な方
・見た目を気にしない方
・マウスピース型矯正に対応していない方
・装置はつけっぱなしの方が好ましい方

インビザラインGoは、前歯を中心とした矯正治療です。矯正治療中であることがバレにくく、料金もお求めやすい価格で始めることができ、治療期間も比較的短期間のため、歯並びをきれいに治したい方におすすめの選択肢です。
インビザラインGoでは対応できない 奥歯まで矯正が必要な方は、インビザライン・フル矯正もご提案いたします。
当院では、患者様の歯並びをきれいにすることを第一優先に適切な治療の選択肢をご提供いたします。

インビザラインGoの特徴

インビザラインGoプラスの特徴

インビザラインフルの特徴

当院だからできること

治療実績に基づいたマウスピース型矯正

当院は、宮崎ではまだ導入しているクリニックが少ない「インビザラインGo」でのマウスピース型矯正を行う歯科医院です。日常的にマウスピースを装着することで、理想の歯並びにしていきます。

「インビザラインGo」は、矯正治療の歴史が長い米国で開発され、世界中で新しいテクノロジーを駆使して精密にマウスピースを作成するため、高い矯正効果が期待できます。

マウスピース型矯正も、通常のワイヤーを用いた矯正治療と同様に、技術や経験が求められます。当法人は、年間700症例以上(2023年度)という日本一の治療実績を保有しています。患者様が求める歯並びを実現するためにはどうすればよいかを丁寧に説明し、どこにも負けない技術力と経験知で理想を現実にしてまいります。

歯並び改善により患者様に笑顔を

人は食事をするとき、前歯で噛み切り、奥歯ですりつぶしています。しかし、前歯の歯並びが悪いと、前歯がうまく使われず、筋肉の発達にも影響を及ぼすことがあります。特に、普段から「口がポカンと開いている」と感じる方は要注意です。良い歯並びでしっかりと噛み、お口を十分に動かすことで顔の筋肉の約70%を動かすことができます。

顔の筋肉がたくさん動けば、目はぱっちりと開き、口角が上がってイキイキとした明るい表情が生まれます。お口のまわりの筋肉は、成長発育の段階はもちろん、大人になってからでも歯列矯正で鍛えることができます。

このような説明も行い、歯並びが見た目だけでなく、機能面でも重要な役割があることをご理解いただくよう努めています。

治療前後の"セルフケア"にも対応

3Dスキャナーで口腔内の写真を撮ったあと、矯正装置(アライナー)が出来上がるまで、およそ3週間かかります。その時間を利用して、上手なセルフケアの方法をご紹介しています。

歯並びが悪いとどうしても歯ブラシが届きにくくなり、口腔内の衛生状態が悪くなります。よりよい状態で矯正を始めるために、まずは歯のクリーニング法をお伝えします。

インビザラインGoは歯磨きのときにマウスピースを外すので、ストレスなくいつも通りに歯磨きやフロスを使うことができます。矯正が始まると歯並びが日々変わっていくため、ブラッシングの仕方も変える必要がありますが、セルフケアさえ覚えれば歯の衛生状態は保つことができます。

また当院ではオフィスホワイトニングも行っていますので、きれいな歯並びに加え、きれいな白い歯を実現することができます。

インビザラインGoの
メリット・デメリット

メリット

デメリット

インビザラインGoプラスのメリット・デメリット

メリット

デメリット

インビザラインフルの
メリット・デメリット

メリット

デメリット